2013-10-29

焦らない。 17:00

焦る。 16:35

黙読、音読、詠唱、歌、音楽 16:33

http://cyborg.relove.org/thought/reading.html

シャリーアイスラーム法)的には「クルアーンの読誦は善、音楽は悪」らしいですが、詠唱は明白に「音楽的」です。つまり、

黙読 < 音読 < 詠唱 < 歌 < 音楽

というラインが考えられます。

16:29

http://ku.tumblr.com/post/11695386061

すっかりfacebookの時代が来たけどあたらしいおもちゃはまだ見つからない。焦る。

マイクチェック、パンツー、パンツー 16:19

微調整中 16:17

思うところあって、「同じ日付の新しい書き込みは、上方向に追加する」、に変更した。あと承認欲求を満たすためのなんとかスターを消した。

15:20

そんなに言いたいことは無い。

15:34

やりたいことも無い。

15:36

気をつけないと死ぬかもしれない。

15:38

http://studyroom.g.hatena.ne.jp/./tily/20120303/1330790703

ここまで書いて思ったけど自分の想定している「普通の人」とか「未来」とか、一般からかなりずれているな。そんなに優秀ではないけどとにかくウェブが無いと生きていけない人たちが幸せになる未来みたいなものを、漠然と夢見ている感じがする。金にならないし、野垂れ死にする。

15:40

http://studyroom.g.hatena.ne.jp/./tily/20120302/1330693510

短文を Twitter ではなくブログに書く意味

あとから編集できるというのも大きいと思った。

15:42

http://studyroom.g.hatena.ne.jp/./tily/20130506/1367824929

まず、よく分らないものを分っていくためにその勉強している対象についてだけ独り言を書いていく Twitter のようなメディアが必要だと思う。「〜がよく分らない」とか「〜は〜ということなのかな」程度のことでいい。誰かに教えてもらいたいとかじゃなく、何を勉強していいかもよく分らない状態で、聞いたことのない用語を自分なりの言葉にして話していくことで、その分野自体に少しずつ慣れていくことができると思う。

15:42

面白い

15:45

test