2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みについてなにか書かなければならないだろう。

夏休み的ななにかの前日

さあ、がんばろう。

決戦前日

さあ、がんばろう。

短時間でこんな風に書き殴って発散させているのは喫煙者のニコレットみたいなもんか。なんか禁煙してるみたいだな。というか禁断症状に悶える中毒患者か。

ソーシャライズの魔の手 山籠りついでに、入力と出力を減らし、閾値を上げ、リアルへ引き篭る - 天下泰平 The Whole World is peaceful. フォースは正しく使わないと暗黒面に堕ちてしまうからな。 ソーシャライズは物事を押し進めるパワーにもなるんだけど、…

断食みたいなもんか

こうやって、インプットとかアウトプットとかをコントロールするのって、ある意味、断食みたいなもんか。

おまえらは黙ってちゃんと通信しとけばいいんだよ、

要するに「お前らはちゃんとデータを流しさえしてりゃいいんだよ」とキャリア各社に申しておるわけですよ、Appleは。 blog.Winding-life.net » Blog Archive » iPhone, Push Notification Service, MobileMe

お前らは黙ってちゃんとデータ保存しとけばいいんだよ、

おまえらは黙ってちゃんと通信しとけばいいんだよ、っていうのと同じで、いろんなところにポストするのがTomblooみたいなの経由になって、読むのは全部RSSで、そうなるとあとはお前らは黙ってちゃんとデータ保存しとけばいいんだよ、ってことに。 not enough…

tumblrやすんで山籠りすることにしました

twitterやめてtumblrすることにしました。 not enough memory - twitterやめてtumblrすることにしました。

それは鶏と卵の関係か、それともジャンクフードか、それともシットか

このインプットとアウトプットというやつは鶏と卵の関係というか、食い物と排泄物の関係というべきか、 天下泰平 The Whole World is peaceful.

Food For Thought

「精神的な食いモノ (food for thought)」が重要なのだ。 2008/7 a それは一体何か? っていうと、 つまり「精神的ジャンクフード」である。それは本物のジャンクフードと同じように、安く、口あたりがよく、 大量生産されている。そして、これまた本物のジャ…

一年間メチャメチャアウトプットしてきたから、一年間引き籠ってもいいくらいか。(まあ、あの"t"というヤツをアウトプットというかどうかというのはあるけどね)それと、このインプットとアウトプットというやつは鶏と卵の関係というか、食い物と排泄物の関係…

存在意義

ここが捨てられない理由がわかった。ココは繋らずにいられる場所なのである。

オレのアウトプットしているもので一番オモシロイものは秘密のヤツ。一人しかいない非公開のはてなグループなのでオレだけしかしらない。これはサイコー。でも秘密。

山籠りついでに、入力と出力を減らし、閾値を上げ、リアルへ引き篭る

リアルに引き篭るというところがなんともかんとも そして山篭りするという行為が比喩であるというところがまたなんともかんとも 引き篭るというのがソーシャライズの魔の手から逃れるという意味かもな

夏休み的ななにかの前の山ごもり的ななにか Twitter / taizooo: 夏休み的ななにかの前の山ごもり的ななにか

AssistOn / ScanSnap for Mac

情報電子化の最後の6インチ

AssistOn / ScanSnap for Mac

AssistOn / ScanSnap for Mac

AssistOn / ERGOLIFE "Stol"

タイトルつけるのって、メールの文化なのかな。普通日記にはタイトルつけない。あと見出しがないとリンクはる時に困るっていうのがある。 ロックスターになりたい

ロックスターになりたい

タイトルつけるのって、メールの文化なのかな。普通日記にはタイトルつけない。あと見出しがないとリンクはる時に困るっていうのがある。

The Whole World is peaceful.

もっと暑いし熱いしあつくるしいしいとおかしい

The Whole World is peaceful.

The Whole World is peaceful.

The Whole World is peaceful.

もっと暑いし熱いしあつくるしいしいとおかしい

もっと暑いし熱いしあつくるしいしいとおかしい The Whole World is peaceful.

tombloo 0.3.* のバージョンアップ以降、postの型変換についてウーンと考えるようになった。tumblr の中から postの7つの型を発見したのは ku だったか。たしかに tumblr 謹製のブックマークを使ったときにそれをかなり意識した。あれはブックマークを呼び出…

tumblelogging の表側が tumblr だとすると 裏側を hatena bookmark にしてみている。hatena bookmark でもって、tumblelogging するという実験。つまりは tumblr の7つの post 型を link 型に変換してるわけだ。SBM なのに、だれにも繋る気配も見せないとい…

削れるモンは端から削った。Autopagerizeが無いと次のページにも行けない。LDRizeがないと見る気にもなんない。そんなページにしったった。実は気に入っている。 The Whole World is peaceful.