42

http://gyazo.com/c754c601b06d19b2d4ab3f7ec6eff217.png

第42週。走り始めてから20週目。結構、濃い一週間だった。

大きいところは1km*5本インターバルを3'50 ~ 4'00"くらいでこなせたこと。

あと、シューズで走るようにしたこと。スピードトレーニングを増やしたらハラチサンダルだと鼻緒のあたりにかなりストレスが掛るようになったから。

シューズを買ったんだけども何を買ったのかというと、郊外の量販靴屋でカーゴ売りしていた Nike DART 8 というモデル。もうどこにでも売ってそうな入門者用のシューズ(3,980円也)。いろんなシューズを履いてみたけどもこれが一番違和感がなかった。ソールが台形に張り出していない、ソールがフラット、エアなんとかとかいうものがソールに入っていない、足型が無駄に細くない。サイズ25.0cm。ちょっとソールが厚いのが気にならないことはないけどとても素直なかんじ。

ま、デザインださいけど。デザインで速く走れるようになるわけではないし。可能であればサンダルか裸足で走りたいからシューズにこだわりは無い。

来週は1kmタイムトライアルに挑戦。