武田の杜


0552開始 0724終了 12250歩 武田神社、竜ヶ池から山道へ。武田の杜遊歩道? 水場のある辺りまでFri Jul 30 23:58:42 via movatwitter

面白いところないかと思ってアチコチ走ってたら武田の杜遊歩道ってのを見付けた。竜ヶ池というデカイ釣り堀みたいなところをグルグル回ってたら放水路にいかにもソソるかんじの木製の橋がかかっててそこを分け入っていったらあった。写真みたいにすごくキチンとした看板があるんだけど道すがらそこに来るまでの案内が一切無いというのがまたアレ。

看板のあるところからいきなり急坂をガッッと登ってそこからは稜線に沿って登っていくかんじにゆるやかな上り坂。人一人通れるくらいのシングルトラックってヤツ。杉林なのかな。まわりが全然見通せなくて山とか見えないので自分が今どこあたりなのか知る方法が無い。薄暗いし森特有の湿度感。

しかしだれもいない森の中に入っていくのってビビる。ちょっと恐怖感がある。

途中、遊歩道の上に掘り返された跡とかあって、たぶんイノシシなんじゃないかと。

ソコに行くまでにちょっと足を使ってしまったのでバテバテで、途中の大きくカーブしている水場があるあたりで引き返し。上積翠寺展望地の手前あたりか? map で見ると2kmも走っていないのでちょっと愕然。

折り返してからは登ってきた道を下るんだけどやっぱり下りは楽しい。自然と声が出てしまう。雄叫びじゃないけど叫びながら下ってきた。動物になった気分。

次はもっと先まで行きたい。そしてもっとアグレッシブに下る!