アスファルトこわい

5:00 目覚ましが鳴るものの起きたのは 5:25 うす曇りのち小雨

5:35 スタート。裸足。岡島のあたりから善光寺を目指して走ってみた。40分ほど。5kmくらいか?

ところがだ、アスファルトがもうずーっとあの新しい吸水性のあるヤツなのでした。もう道中ずーっと。痛いの痛くないのって感じ。

車道のわだちになってるところでも痛いし、わだちになっていない真ん中でも痛いし。痛いからペースはあがらないし。

まあ白線の上を走ればいつもと同じに走れるんだけどそれだとまるで綱渡り。なんとか善光寺駅を通り越してちょっといったところで泣く泣く引きかえしてきたりなんかして。

もうフォームとか呼吸とかそんなんどうでも良いの。ただひたすら足を運ぶだけ。

ベアフットランニングって言ったってそんな生半可なもんじゃねーぞ、これ。もう無力感のたっぷりな朝でした。まだ足の裏がヒリヒリしていますわ(3時間ほど経過)。まあ、マメとかにはなっていないけど。

やっぱハラチ履いて走るか。