like a rolling small stone

http://www.thenervousbreakdown.com/photos/uncategorized/2007/06/04/pebble.jpg

http://archives.thenervousbreakdown.com/pdsmith/2007/06/einsteins-eyes/

5:15 起床 晴れ

5:25 スタート いつもの周回コースを逆向きでちょっと外回り。1周2.5kmくらい? を3周。本日もやっぱり裸足でランニング。6:10 終了してそのままラジオ体操へ。

今朝は右足の母指球のマメのところで石つぶを踏んでしまい大層痛かった。あと足(足首から下)にだいぶ疲労があるのと、昨晩めずらしく腰のストレッチなんかやってしまったので腰が重いのと。

腰のストレッチングなんてやって次の日調子が良かった試しがないんだからちょっと違和感があっても放っとくに限るのにまたやってしまった。

あと足の疲労はもう裸足で走るかぎりしょうがない。走りながら良くなるのを待つ。どうせ休んでも良くならない。走り始めた6月はふくらはぎの痛みがそうだった。走りながら調子を整える。足の疲労っていっても特にどこかが痛い訳ではなくて、鈍いかんじだったり重いかんじだったり鉛みたいなかんじ。

足の裏については、踏んだ石つぶは痛かったけども、あとはどうってことない。もう全然大丈夫。とはいえ、今の状態でこのまま山道とか走れるとは全然思えないけど。

いつも同じコースを同じ向きで走ってたから身体の反対側が車道で上空に空間が開けてたりしていて感覚的に違和感があった。空間認識? ペースが上らなかったり呼吸が不自然だったりした。すぐ慣れたけど。そういうわけで、できるだけいろいろな場所をいろいろな方向に向って走るべきだと思った。