5:30 から40分くらい。曇り。蒸し暑い。周回コース2km 3周 約6km 7200歩

ピッチ優先。ピッチを上げた方が楽に感じる。どういうことだろう。ピッチを高めに維持するのは、神経による活動なので無駄が生れる隙が無いような気がする。あと力に頼らないので無駄な動きが減るようにかんじる。足を地面に置く感じがソフトになってくる。叩くというより置くというかんじ。自分のピッチがどのくらいなのか確認したい。メトロノーム購入する!

あとサンダルの後ろ外側の紐のところの当りがちょっと痛い。マメになっているから。次に作るサンダルはちょっと構造を見直した方が良いかもしれない。

体重測り忘れ

前の晩、蕎麦屋で天ぷら食べすぎなのと、梅酒を飲んでしまったので大層調子が悪かった。すごい汗が出た。

街で走っている人はみんなノロノロとしていたり、ユルユルとしていたりで(ペースの問題ではなくて動きの緩慢さのこと)イマイチに見える。あと全然楽しそうじゃない。それが一番の問題だぞ!

街をサーフィングする行為がランニング! オモシロそうなモノを一早く見つけなきゃいけない。だからいつでも遠くを見ていないといけない。すぐに進路が変えられるように爪先に重心を置かないといけない。すぐに行きたいところへ行けるようにピッチを上げないといけない。どこまでも行けるように余力を残していないといけない。どこまでも自分の足で行って、自分の足で戻らないといけない。良い波をつかまえるためにいつでもニコニコしていないといけない。