なんしろ、うちの会社にはこの手のウソや気取りが一切ない (たいていの中小企業にそんな余裕はない)。 朝は自転車で通勤して、お昼にはスーパーで買い物しつつ古本屋をあされるし、 外食しようと思えばひなびた定食屋がいくつもある。電話がかかってくりゃ、 大声で「○○さ〜ん!」と呼ぶし、社長に向かって軽口もたたけるし、 休憩時には非常口に出て、道ゆくアホ学生の流れをぼんやりと見つつコーヒーを飲む (新山はいつもこの場所で資料も読んでいる、ちなみに Pro C# 2008 は第9章まで読んだ)。 そして週末には銭湯へいって、コインランドリーで洗濯して、築20年のアパートの窓から干してる。 生活のあらゆる部分ですこしも無理がないので、ストレスもない。