さよなら夏休み


夏の休暇で蓼科の宿から直接出社.
カミさんの親父さんにクルマで送ってきてもらった.


会社についたのが7:00前だったが、
すでに生産管理の近藤さんは出社した後だった.
後で聞いたら「いつも6:00過ぎにはでてきてるんだ.あっはっは」とのこと.負けた.


夕方、雷で停電が発生して、LAN HUBが死んだ.
いろいろ動かなくなったけどもやっつけて、逃げるように退社.
相棒に駅まで送ってもらって、電車に乗って帰るのだ.


電車に乗るのは久しぶりだった.
駅にはなぜか、たくさんの若者が.
今日は、花火大会だった.


ホームにたつと、むっとした空気と一緒に電車が走り込んできた.
ドアが開くと、浴衣の女の子たちが、電車から降りてきた.
次々とオイラの前を通り過ぎていく.


いつの間にか夕立はあがっていた.
まだ、遠くで雷鳴が響いている.


夏だねぇ.