2013-12-02

クロールする権利とか、スクレイピングする自由とかは、別に空からふってくるものではない 10:51

https://twitter.com/taizooo/status/406336837376937984

クロールする権利とか、スクレイピングする自由とかは、別に空からふってくるものではない http://blog.8-p.info/2009/10/october 

https://twitter.com/kzys/status/406404308054188032

蛇足な補足をすると http://tech.bayashi.jp/archives/entry/web-service/2009/002796.html でいろいろ思って書いた記憶があります

空からふってくるものではない 10:50

https://twitter.com/taizooo/status/406336730216681473

wedata のこと思うと、「別に空からふってくるものではない」 http://blog.8-p.info/2009/10/october  っていう言葉を思い出す。ちょっと意味が違うんだけど、

https://twitter.com/taizooo/status/406337176025063425

autopagerize とか ldrize される便利は、別に空からふってくるものではない

https://twitter.com/taizooo/status/406337523086942208

結局のところ Wiki が想い起させてくれた自由なんていうのは、、別に空からふってくるものではなかったのです。

https://twitter.com/taizooo/status/406337874578006016

userscript が見せてくれていた天国と、wedata が見せてくれていた天国

https://twitter.com/taizooo/status/406338584866607104

... and web life goes on

https://twitter.com/taizooo/status/406338729406513152

センチメンタルはそこまでだ。

10:31

正直、トラフィックが多くても、文脈が取れない人の方が多いだろうな。たぶん

10:09

届けたい人のところに届くかどうか。という問題。