2013-05-09

polygonplanet / tombloo.extractor.tumblr.reblog.fix.js 09:22

addAround(Tombloo.Service.extractors['ReBlog'], 'getFrameUrl', function(proceed, args) {
    var doc = args[0];
    var re = /;
    return proceed(args) || doc.documentElement.innerHTML.extract(re, 2);
});

doc.documentElement.innerHTML.extract(re, 2); の extract は 00_prototype.js の extract(re group)

09:38

http://d.hatena.ne.jp/./brazil/ 見れなくなってる。損失。wayback machine が無かったらもう手も足も出ない。

イントラネットだといいます、ニッチ市場だといいます。 俺はまだ表に出れずにいます。 10:19

ma.la/mirrorman / 2004-11-08

あーゆううつやわー

今の仕事が終わったら、どうしよう。
もっと、少しは表に出たい。
http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000008.html

俺がこれ(とほとんど同じもの)を書いたのは、もう随分と昔のことだ。
もちろん、偉大なmigemoの影響を受けて作ったわけなんだけど
その作者自身が、Javascriptでインクリメンタル検索が
できることを今まで知らなかったというのがたまらなくくやしい。
もどかしい、歯がゆい。

なぜ俺の書いたコードは、こうも伝搬しないのだろう。
そしてまた、公開できないノウハウばかりが増えていくんだろう。

あー

プログラミングなんて簡単だ。
みんなそろって秘密にしてるだけなんだ。
もし俺らが、整ったマニュアル、綺麗なソース、優良なサンプル
公開したとしたら仕事が無くなる人も大勢いるだろう
そしてまた、俺ら自身も、仕事なくなるんじゃなかろうかと。
こんなもん詐欺だ。誰だって簡単にできるのに。

イントラネットだといいます、ニッチ市場だといいます。
俺はまだ表に出れずにいます。

プログラミングなんて簡単だ。 みんなそろって秘密にしてるだけなんだ。 17:54

http://d.hatena.ne.jp/brazil/20070205/1170657770

プログラミングなんて簡単だ。

みんなそろって秘密にしてるだけなんだ。

もし俺らが、整ったマニュアル、綺麗なソース、優良なサンプル

公開したとしたら仕事が無くなる人も大勢いるだろう

そしてまた、俺ら自身も、仕事なくなるんじゃなかろうかと。

こんなもん詐欺だ。誰だって簡単にできるのに。

けれどusersctipts.orgの下の方に書いてある「Because it's your web.」という言葉だったり、 10:21

http://d.hatena.ne.jp/./swdyh/20070730/1185750499

そのためにはどうしたらいいのかというアイデアはまだ全然考えてない。

けれどusersctipts.orgの下の方に書いてある「Because it's your web.」という言葉だったり、

kzysさんの「プログラミングなんて簡単だ」と「Web なんて書きかえちゃえよ」、

という言葉がふつうのユーザーに届く日が来れば、Webはもっともっと面白くなるはず。

「プログラミングなんて簡単だ」と「Web なんて書きかえちゃえよ」 17:52

http://blog.8-p.info/articles/2007/06/12/non-programmers-programming-book

Greasemonkey を使うようになると、Windows や Mac でもそういう感じがすこし味わえる。いまの Web はほとんどソースも読めるし、ちょっと気に入らないところがあれば、それを自分好みに書きかえたりも出来る。そういう些細なプログラミングはみんな出来ると良いと思う。自己表現とか抽象概念がどうとかではなくて、ちょっと自分の不便を減らすようなこと。

「プログラミングなんて簡単だ」と「Web なんて書きかえちゃえよ」が伝わればいいか