インターネット・ラヴ

インターネット・ラヴ 11:36

インターネット・ラヴ vol.1 -TumblrとMe- | Zigg

インターネット(インターネット・プロトコル技術を利用して相互接続によるコンピュータネットワーク)がはじまって何年経っているのだろう。今までだってそれなりに例えばネットゲームで、MSNメッセンジャーで、ツイッターで、2ちゃんねるで、ニコニコ動画で、場所を変えながら今までだって私たちは繋がってきたじゃないか。

だけれどもその時とは違う気持ちを今僕は持っている。

この違いは何なのか。

何か今までと根本的に異なる特別なことなのか。それはまだ分らないが、特別なことだと信じたい僕がここにいる。

旅行記のような記録、URLを踏みながら 13:52

インターネット・ラヴ vol.1 -TumblrとMe- | Zigg

旅行記のような記録に近い。今こういう事が起きていて、こう僕は感じたということを書き連ねる。

様々なURLを踏みながら

気軽に楽しんで

そしてこの気持ちを少しでも

透過している3Dの動物、陰陽マーク、PCの壁紙、唐突にアップされるベンツのロゴ 13:58

インターネット・ラヴ vol.1 -TumblrとMe- | Zigg

そして何らかのストーリーを構成しているというよりもただ状況を映しているように見える。ストーリーというよりも透過している3Dの動物とか、陰陽マークだとか、個々のPCの壁紙だとか、唐突にアップされるベンツのロゴというようなモチーフ

まず実写の人間すら移っていないLOL Boys – Blockzが一番バーチャルだろう、次にディスクトップ上で奇抜な格好で踊るUnicorn Kid – Boys Of Paradiseがくるだろう、そしてWEBカメラ上で展開されるLOL Boys – Changesが次にくるだろう、そして最後に完全に実写の若者が写っているUnicorn Kid – Pure Spaceがくる。

2011年から2012年に移るにつれて、バーチャルなものからリアリティーのあるものへ変化している