開幕

最後に笑うのは俺たちだ。 21:26

https://twitter.com/marr/status/307592315495657473

サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

https://twitter.com/marr/status/307593339526602752

えー開幕にあたりまして。

https://twitter.com/marr/status/307595037397614592

クラブは「プロヴィンチア」の誇りを掲げておりますが。かつてマルセイユの片田舎の一般市民が立ち上がり、やがて彼らはパリに進み、そして革命の中心になりました。想いが重なります。さぁいっちょやるじゃんけ。最後に笑うのは俺たち!

ラスト10分は何が何でも勝点を取りにいく 21:29

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00151254.html

遠方にもかかわらずすごく多くのサポーターに来ていただいて、仙台のサポーターの声に負けないような大きな声で我々の背中を押してもらったのは、本当にありがたかったです。最後の5分、10分に非常に苦しい時間帯がありましたけれども、そこは我々は『80分は我々らしく戦って、ラスト10分は何が何でも勝点を取りにいく』ということでゲームにのぞんだので、苦しいなかでもサポーターと一緒に勝点1を取れたと思っています。

僕らは2週間に一度 00:12

http://d.hatena.ne.jp/./lopnor/20070617/1182083656

僕らは2週間に一度、ミサに行く

勝ったとか負けたとか、そんなことより、前の試合から今日まで、こんなことがありました、こんな嬉しいことがありました、こんな悔いがあります、そういう告白をして、反省をして、場合によっちゃ元気をもらって、また次の一区切り(来週なのかもしれないし、すぐ次の水曜日なのかもしれないし)をがんばろう、とおもう。そういうことの繰り返しだと思う。

サッカーシーズンが来るたびに、この文章を読み直している。