月面着陸

月面軟着陸を日々やっているイメージです。 16:24

http://tentama.tumblr.com/post/44037284371/20130226

この写真という手段は、問いかけに対して無言の問いかけを返してきたところを腰を落として正拳突きで更に打ち返すような行為であり、

聞けばブラジルさんという人の作った tombloo という firefox のアドオンを使うと簡単に Web をクリップ出来るらしかった。使ってみたらほんとに楽。カメラのシャッターを切るように Web をスライスできた。辻斬りできる新しいカメラを手にしたようなものだ。

ところで、tumblr はキュレーションのために最適なツールのように世間一般では認知されているかと思うけど、自分にとってはどちらかというと、自分自身のキャリブレーションツールという位置付けです。横に繋がって持ちこたえるんじゃなくて、細穴直結バスから重力方向にブシッブシッと吹き続けるみたいな。月面軟着陸を日々やっているイメージです。

脳味噌の違うところに電気を通す。 17:11

http://japanimate.com/Entry/622

・朝は8時頃起きてタワシで全身をこする。自己流の体操のあとに「淵の森」にゴミ拾いがてらの散歩。駅前の喫茶店でコーヒーを飲んでから帰宅して朝食。

・日曜日は住宅街のサウナへ。世間の情報はサウナとジブリのなかだけ。所沢と小金井の往復だけ。

・スタジオに行きたくない気分の時は、運転がてらすれ違うバスの台数をカウントしたりして、脳味噌の違うところに電気を通す。

18:20

http://cpplover.blogspot.jp/2013/02/xkcd_17.html

パスワード吐くまで、この5ドルのレンチで傷めつけてやれ」

「ご使用のネットワークから大量のリクエストを受信したため中断しました。」 19:01

http://cache.gyazo.com/fcbe33583beb6ac5dd0c6df5249c83bb.png

http://let.hatelabo.jp/taizooo/let/gYC-x6SBtoKaOQ/rev/gYC-x6SBtoK2Og

/*
 * @title 「ご使用のネットワークから大量のリクエストを受信したため中断しました。」
 * @description http://cache.gyazo.com/fcbe33583beb6ac5dd0c6df5249c83bb.png
 * @include http://a.hatena.ne.jp/*
 * @license MIT License
 * @require https://gist.github.com/cho45/3238/raw/dollarX.js
 */

$X('descendant::text()[contains(self::text(), "ご使用のネットワークから大量のリクエストを受信したため中断しました。")]/../..').forEach(function (n) {
  n.style.display = "none";
})