そのような価値観

http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20111115#p1

君が本当にそれが正しいと信じているのならやればいい。それだけである。

許可を求めるな謝罪せよ。
そのような価値観である。

http://twitter.com/hyoshiok/status/33183999060873216

インターネットなんつーものはね、許可なんか求めていないクレージーな人たちによって作られてきたんだよ。それによって社会はすごくよくなったんだ。もし彼らが許可を求めていたら何も起こらなかった。そんな社会を我々は求めているのか。そーゆーことだと思う。許可を求めるな。謝罪せよ。

http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20110205#p1

コンプライアンス重視という名を借りた許可を求める文化と対極にある、チャレンジ精神である。

自分で考えて自分で行動する。それだけの話だ。

http://kashino.tumblr.com/post/3120067568/dont-ask-for-permission-beg-for

「事前に許可がおりることを待っているより、とにかくやってしまえ。問題があれば後から相手の寛容に訴えて許しをもらうという態度のほうが、なんにもやらないよりはるかに簡単だ。」

つまり、

“When you doubt it, don’t ask. Just do it.”

ということなんだよ。