ゲームのダイナミクス
ゲームレイヤを構築する際に使用するのはガラスや鉄やセメントではありません。私達が使うリソースは2次元の空き地ではありません。リソースはマインドシェアであり、道具はゲームのダイナミクスです。
http://www.aoky.net/articles/seth_priebatsch/the_game_layer_on_top_of_the_world.htm
ソーシャルレイヤは繋がりがすべてです。ゲームレイヤは影響力に関わるものです。どこにいようと、他の人と繋がれるようWebにソーシャルな網の目をかぶせようというのではありません。どこで何をどうするかという行動に影響を与えるためにダイナミクスを使うのです。
http://www.aoky.net/articles/seth_priebatsch/the_game_layer_on_top_of_the_world.htm
ゲームのダイナミクスを使いマインドシェアで構築します。
http://www.aoky.net/articles/seth_priebatsch/the_game_layer_on_top_of_the_world.htm