ヒットエンドランエンドカリーライス

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c2/dc2343768b59a2cd1fae29144ac2be12.jpg

http://blog.goo.ne.jp/tabegorou/e/77bd473f6bc0b031bfbfc26423136805

5:00 起床のはずが二度寝で 5:40 に。シット! そんな晴れ。

5:45 スタート。もう今日はいいや適当にいちばん走りやすいアスファルトのとこを選んで走ろうということで直線500mくらいのところをいったりきたりいったりきたりの30分、4〜5kmくらい。本日も裸足で。そのあとはやっぱりラジオ体操。

一箇所アスファルト工事中のところがあって、後で足の裏みたらタールが貼り付いてて洗い落すのに難儀した。

裸足で走ることについては、もう足の裏は全然痛くないので、特に書くことがない。でも裸足で道路を走るようになってまだ1週間くらいなのでそんな短期間で足の皮が厚くなるなんて考えられないので、これはたぶん痛さを伝える神経系に上手いことアッテネータ(減衰器)が入って、脳とか神経が情報処理出来るようになったってことなんじゃないかと思ってる。そう、ごまかしてるってこと。

足(not脚)の筋肉疲労というか鈍さというか重さはだいぶよくなってきた。これも慣れてきたんだと思う。まあ徐々に距離を伸ばして鍛えていくしかないだろう。

昨日の夜、足の裏揉んでて気が付いたけど、足の裏がムキムキしているというかマッチョなかんじになってきた。たくましい足の裏。足首もなんか太くなってきたし。足(not脚)を鍛えてるんだな。今。

裸足で走るようになってから腰とか背中(肩甲骨よりちょっと下のあたり)に疲労を感じてるんだけど、これってサンダルを履いていたときより足をフラットに着くようになって(サンダルのときはめちゃくちゃ爪先着地気味。痛くないから)、地面からの反発を体全体で感じるようになったからだと思っている。

これはそんなに悪いことじゃなくて、その反発力を前に進む力に出来るかもしれない思ってて、上手いことやると今までより良く前に進むようになるんじゃないかと。

てなこと思いつつ、ラジオ体操に行ってから家に帰ってみると、朝メシは一晩越しのカリーライス(大盛り)でした。

66.8kg (昨晩 68.2kg)