4:50起床 曇りっつうか晴れ

ワールドカップ一次リーグ 日本vsデンマーク 後半17分あたりから観戦。3-1で一次リーグ突破!

5:40 スタート 6:20 終了 今日から時計を付けて走った。

タニタ(TANITA) 手首につける歩数計 (生活防水) ホワイト PD-643-WH

タニタ(TANITA) 手首につける歩数計 (生活防水) ホワイト PD-643-WH

時計持っているのでコースはフリーに走った。駅前から舞鶴城からオリオン通りから県民文化ホールから県立図書館というコース。そのあと少し家の周りを回って40分で7000歩くらい。5〜6km といったところか。

お城の下り坂で右足の甲に痛みが出たのでどうしようかと思ったけども、そのまま上手くごまかして走り続けた。フォアフットランディングを意識しすぎて足首を固くしていたかもしれない。足首をフリーな感じにして今までよりもフラットに着地するようにしてみたら、痛みが柔らいだ。あと、ペースが上らないようにワザと点字ブロックを踏んで走った。最後は痛みが引いていた。足首をフリーにしたせいか、右足ふくらはぎの張りが落ちついた気がする。あと、右足を前に出すのを走るリズムのきっかけにしていたらしい。左足に切り替えてみた。それも効いたかもしれない。

あとは、昨日スピードトレーニングしたので、ちょっと足に疲れが出ていたのかもしれない。よくわからん。

67.6kg

明日は休みなので2時間、走ってみる。あと課題がある。

  1. 自分のストライドを測る(ジョグのとき/ウインドスプリントのとき/フルスピードのとき)
  2. 自分のピッチを測る(1分当たり:BPM)