5:30起床 本日は4:00に一度目が覚めてしまった。軽く雨。

5:40スタート。周回路2.5周(+0.5周歩き) 家の前20mで軽くドリル(スキップ、腿上げ、踵上げ、サイドステップ、横回転) 1時間くらい。

右足のふくらはぎに軽い張りがあるのと、右足の中指の付け根あたりの甲側に鈍い痛みがある。あとサンダルの紐の長さが足りなくなってしまったので、足首に2巻きのところを1巻きにした。あまったところをグルグル巻き付けて適当に。足全体が張れ気味なのか、足首が太くなっているのか、紐が縮んだのか。まあ原因はよくわからない。

「ナンバ」を意識して軽く走る。腰を捻るというよりは腰というか上半身というか胸のあたりを骨盤の上というか前に出す足の上に載せていくかんじ。重いリヤカーとかを引っぱっていくイメージ。下りではストライドが伸びる感じがある

上りでは前傾を強めにして自動的に足が運ばれるようにして走ってみた。呼吸とかには負担がかからないけど、脚力がついていかない。下りも上りも基本は腰を載せていくイメージが重要か。そっと足を地面に載せていく感じもなんとなく掴めそう。

まだ基本的には、脚力も持久力もちょっと足りていない。また足の裏の後ろの紐の位置が水マメになっている。全然痛くないんだけど。

ちょっと昨日よりも疲れが残っている感じだったのか、ちょっと短めで終りにした。

67.6kg

ちょっと同じことばっかやるようになってきた気がするのでマズイかも。マンネリになっちゃうとマズイので練習計画を考えること。負荷と休息が重要