あの程度で心を折るな。あの雨の日にその手からこぼれ落ちたモノに比べたらワケないじゃないか。

http://gyazo.com/ad271a62c03aea826e4ea4316676ff15.png

http://www.jsgoal.jp/photo/00059700/00059777.html

荻 晃太選手(甲府):

「僕たちはJ2でいいサッカーをするために戦っているのではなく、3位以内に入ってJ1昇格を目指すチームであることを再確認しないとだめ。ミスをしないチームが強いのではなくて、ミスを跳ね返すリバウンドメンタリティがあるチームが強い。今のチームにはそれがまったくない。まだ、本当の意味でチームになっていない。信頼しあっていない」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00099203.html

内田一夫監督(甲府):

「多くのサポーターが駆けつけてくれた中、ホーム初勝利を挙げることが出来ずに残念です。試合内容では決めきれないことが残念。ミスにきっちりつけ込んできた鳥栖にやられた」

Q:2失点ともミスから。理由と改善方法は?
「技術的なミスというよりは判断のミスだと思う。パスを繋ぐべきか、繋ぐべきでないのか状況が整っていないときのジャッジの部分。ミスをミスとしないメンタルなところを含めて勝ち進むための難しさ。日々のトレーニングからやっていかないといけないと思う」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00099202.html

フットボールにおいて重要な柱と呼ばれているのは、メンタル、フィジカル、テクニック、タクティクス。どこに問題があると思う? 答えは見えてるじゃないの?

あの1失点程度で心が折れるな。あの雨の日にその手からこぼれ落ちたモノに比べたらワケないじゃないか。

http://twitter.com/taizooo/status/11574762702

オレたちは「闘う」彼らを見るためにスタジアムに通っている。フットボールではどちらかのチームに勝利が授けられたときには、もう一方のチームには敗北が与えられる。そんなことは良くわかっている。勝ち負けじゃなくて、闘う姿勢を見るためにスタジアムに向うのだ。

勝ち負けとは関係無しにそれだけの価値が昨日の試合にあったのか? 1万1千人を失望させちゃいけないよ。

まだ終っちゃいない。まだ取りかえせる。いや、取りかえさないといけない。まだあきらめない。あきらめるには早すぎる。