Making TCOT

TCOT (aka The Code Of Tumbleloging/Tumble 法典) の作り方

  1. ページにイカシタ名前を付ける
  2. endless summer on dsbdAutoPagerizedsbd my quotesエンドレスサマー
  3. グッとくる quote をピックアップ
  4. quote から連想する言葉で google image search
  5. ひたすら掘る
  6. ハズレたら別の言葉で再度検索
  7. 「!」
  8. tombloo で photo を tumblrgyazo.com にアップ
  9. gyazz.com に photo と quote をセットで貼り付け
  10. 2 に戻る
  11. 出来たヤツを slide させて眺める

メロディーが先か詩が先かと言う意味では詩先。自分フィルターを信じて、そこを通過したものの中からグっとくるヤツらをピックアップいつもと違う脳味噌を使う感じ。どんどんキツくなってくる。

だんだん飽きてくるけど「数は力」なんだから生半可な量だと面目が立たない。だから108個並べる。残り15個。

あと tumblr の場に流れる post に自分のモノであるという気持ちはあんまり持ちたくない。自分の作品みたいな感覚はない。だから url とかに自分の痕跡が残るのがイヤで gyazz 元の場所から移動した。

自分が属する「場」のためになにかやってるって感じ。そんな「場」なんてどこにもないのにね。砂上の楼閣。そんなものは幻だ。目を醒せ。

ということで、細かいライセンスとかそういうことは気にすんな。ヤバかったらゴメンなさいして消す。逃げる。逃げろ。