Web上のデータをユーザー自身が都合のいいように加工し再利用するようにするということ、
その再利用の仕方を共有すること、そこから生れる便利さ、快適さ、速さ。
ふつうのWebページなんていくらでも書きかえられるし、
重要な部分だけとってくることだっていくらでもできる。

Webはもっとみんなが自由に使っていい - SWDYH

けれどusersctipts.orgの下の方に書いてある「Because it's your web.」という言葉だったり、
kzysさんの「プログラミングなんて簡単だ」と「Web なんて書きかえちゃえよ」、
という言葉がふつうのユーザーに届く日が来れば、Webはもっともっと面白くなるはず。

Webはもっとみんなが自由に使っていい - SWDYH

この文章には、いつ読んでも勇気づけられるっつうか。
あと30回は引用する。Web なんて書きかえちゃえ。