tabesugi.net復活だってさあ

それから、tabesugi.net を復活させた。いまのところ、 サーバには slicehost.com の VPS を使っている。最初は vpsland.com というところの VPS を使ってみたのだが、これはなんかダメそうだった。 Amazon EC2 もためしてみたが、これは瞬間的に起動するだけならいいけど 連続して走らせるとなると結構高いので、趣味サーバとしてはあんまり使えない (それにファイルシステムが特殊だし)。で、けっきょく (ケッキョキ) slicehost にしたのだが…。 この会社はおそらく繁盛するだろうというあらゆる理由がある。 まず、インターフェイスが単純で使いやすいし、値段もそれなりに安いし、 設定から起動までにかかる時間も早い。それに、vpsland よりも多少軽いような気がする (まあ、同居してる人々が何をやってるかにもよるのだけど)。だいたい vpsland の あの Plesk とかいうアホな web ベースの管理画面は遅いし、使いにくいしで、 さんざんだったからなあ。

2008年 5月 (2)。