逆スイッチ

2007-07-05 19:25:04

苦節1ヶ月余り.なんとかwinな環境に慣れてきたですよ.

じつは、いままで iMac G3 600MHz で Tiger な環境で生活していたんですが、社内のPCの面倒をみないといけないのに win 音痴なオイラに嫌気がさして、一念発起、Winな環境へ移行してみましたよ.いやぁー辛かった.からかった.つらかった.

そんでもって、せっかくだから、vista! ビスタ! な昨今ですが、どれくらい低スペックなPCで WinXP な生活ができるか試してみることにしたのです.で、選んだPCが、不要品扱いになっていた、NECのイケテナイノートPC Versapro va60j というヤツでした.彼はすんでのことろで、廃棄物置き場から奇跡の生還を果たすことになったのでした.ヤツは Pen3 600MHz でめいっぱいメモリを積んでも256MBまでしか増やせません.残念.

で、とにかく軽くしたいので、デフォルトな機能で使おうと努めてきました.

そこで手に入れた、いろんな手段は追々、まとめて行こうと思っているんだけども、とにかく慣れるまで大変ですな.これは.世間ではMacへスイッチするのが流行らしいですけども、どうなんでしょう.辛くないのでしょうか.環境を替えるのって.私は辛かった.いや、いまでもまだ少々辛いです.こんなに苦労するのかって感じです.Mac-to-Win.ぜんぜん Win じゃないってば.ビリー隊長!

こんなに辛かったのは、使っているPCのスペックが低いから?それとも、移行先がWinだから?うーん、どうなんでしょうか?

いままで右手でご飯をたべていたのに、今日から左手で箸をつかわないといけないっていうくらいの苦痛を感じました.良い経験でした.もう愛しちゃったから、Win!(ウソ)