Google って、実は、製造工場なのである.

Web2.0とかなんとかいっている裏で、実は Google は物を作っている会社であるというのは、実におもしろいことであるよ.痛快!


6年間で450,000台くらいのサーバを増設しているということは、1年間で75,000台、1ヶ月で6,000台のサーバを製造しているということ.月産6,000台オーバー.それはそれは立派な工場がないと、だめだよなぁ.すごい.


マザーボードとかって、自前で作っているのかな?それとも、産業用とかのロングライフな普通のATXマザーボードを使っているのかな?自前でマザーボードの設計とかまでやってたらすごいな.プリント板の設計から製造、アッセンブリまで.なんなら、ウチの会社に外転してくれないかな.優良顧客だよなぁー、月産6,000台なら.


Google を顧客に出来る、製造会社になってみたいもんである.どうせなら.


以上、しがない、町工場の総務の男の戯れ言でした.