クリーンルーム用部材搬入

いまウチの会社ではクリーンルームの工事を行っている.そろそろ完成なのである.ということで今日は、クリーンルームにて使用する作業デスクとか棚とか下駄箱とかいろいろな部材が次々と納入されてきた.


朝一番に、資材受入のオバちゃん連中に、「今日はクリーンルームに搬入する大きな荷物がたくさん届くのですが、受入に降ろさないで直接クリーンルームのある建物に搬入するのでよろしく!」って、サワヤカに伝えておいたのに、なのに、大きな荷物を5個も降ろしてしまったんですよ.


しょうがないので、構内運搬用のトラックを借りてきて、相方と二人で、現場のオイちゃんたちの装置の搬入の合間をぬって、荷物の運び込みを行いました.


今日の教訓:

「一生懸命伝えたからと言って、わかってもらえるとは限らない」
もしくは
「『わかったよ』と言ったからといっても、本当に理解しているとは限らない」


そういうもんだと思えば、あきらめもつくってもんですよ.