生産管理課の解除グループが発注グループがいたフロアへ広がるのでLANとかの敷設工事を実施 8:30 - 18:00

昨日に引き続き汗っかきな一日でしたよ.

この間までは、発注グループと解除グループは隣り合わせで1フロアを使っていたんだけども、物量が増えるので発注グループが追い出された形なんである.(ちょっとウソ)

昨日は、発注グループが西館一階から2号棟二階の昔、総務で使っていたフロアに移動したので、今日は、その空いたスペースへ解除グループがフロアを広げたのでした.

そんなわけで、LANとか電源ケーブルとかの引き回しを行いました.

フロアには静電マットを敷き詰めて静電気対策を施したりしていたので、結構手間が掛かりました.実際には、敷設工事をするよりは、古い配線とかを取っ払う方が手間がかかりました.

昨日の分で床用モールを、ほとんど使い切ってしまったので、引っ越しテープで Quick and Dirty な、お仕事でした.

あわせて、今日は内線電話の工事に業者が入ったので、それの対応もちょっとしたりしました.

あいだで来週の別部署の引っ越しの打ち合わせがあったりしたので、M也くんに一人で工事してもらったりしました.

しかしまあ、丸二日もこういう仕事をすると、そうとう疲れるわ.夕方にはもう一杯いっぱいでした.

おしまい.