危険はどこにでもあるとはいえ、 容易に予測できる危険に対して何の対策も行なわないのは愚の骨頂である。

増井さん、危機一髪.

すると突然背後でボチャンと大きな音がした。
その方向にいた中年男性があわてて周囲を見渡し、自分の子供が落ちたことに気付くやいなや、
服を着たまま海に飛びこんだ。

子供が出来ると、「いまここで、地震が起きたら」とか「ここで、子供を三人抱えて逃げるとすると」とか、ちょっとドキドキするような場面に出会うことが多い気がする.体力つけなきゃマズイよなぁーとか.


なによりも、まず生き抜く力が必要なんですよ.ITで勝ち抜けるよりも.GTDで楽するよりも.


そんなわけで、カバンにキャラメルを保存食として持って歩くオイラでした.