あたりまえのように、そこにいること

うちのご近所のバレーは2点も取ったのに賞はなしか。スポーツ紙の扱いも小さい。
 4点目が良かった。良い場所にいてボールが転がってきて、押し込むだけでよかった。ああいうゴールを見ると武田を思い出す。私は最近、良い場所にいて簡単にゴールを決めるのは、FWの重要な能力だと思うようになり、武田を高く評価するようになった。武田が武田のようなゴールを量産していた頃は、そんなことはさっぱり思わなかったのに。

フォワードは点取ってナンボっす.

ところで、あのころの武田の「ボールくれくれ、オレにくれ」って言う雰囲気がすきでした.
いまは、襟がデカすぎたり、ネクタイがデカすぎたりしすぎですけど.

バレーだったら、牛の一頭くらい、担いで甲府まで帰ってきたかもしれんのにね.絵になるのになぁー