小手先

フィジカルで負けるから組織力で、とか
体力勝負だと負けるからテクニックで、とか
そういうのを通り越していかないと、世界で勝負できないのだろうな.


なんて言うことを、オイラ、丸山茂樹のゴルフから考えた.


飛距離なら、絶対勝負にならないから、小技で勝負できるようにしよう.なんて考えていないもの.身体をギリギリまで絞った結果、体脂肪率が低くなりすぎて、寒さに弱くなるくらいなんですぜ.


接触プレーのあるスポーツであろうが、なかろうが、やっぱりスポーツであるかぎり、けっきょく、フィジカルで勝負することをいとわない.というのが、回り道のようでいて、王道なんでわないだろうか.


ヴァンフォーレの目指しているモノだって、「勝つためには、良いサッカーをすることが、一番」というものなんだし.


なんだかんだいって、インチキしないで、正攻法でいくしかないんだ.


オイラ、いっつも、なんだかんだ言って、小手先でごまかしているのです.
オイラの目指しているモノって?