ノートPCいじり

落っこちていた、FMV-5133NA6/W というノートPCをいじる.


オイラ、ポンコツ大好きなんです.
ロースペックなほど萌える^H^H^H燃えるのです.


http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bi9706/na/spec.html

CPUはMMX133なんですと.交換出来ないかな?
メモリはオンボードで32MBで、キーボードを外すと、その裏側にメモリスロットがあった.あれっ?なんと豪華に64MBのせていて、合計96MBもあるっっ.しかも、もう1スロットあいてるじゃん.なんか挿してみるか、とおもったがメモリは落っこちていなかった.ざんねん.
ハードディスクが小さそうなので、これまた、たまたまあった20GBのいまわ無き旅行の☆(Travelstar)をおごってやる.
CD起動可能です.ラッキー
PCカードスロットは、cardbus対応でした.さらにラッキー.


さて、なににつかうか.
とりあえず、FreeBSDのインストールだな.


梅は咲いたか、6.1-Release はまだかいな.
たしか、3月中にでるってはなしだったよなー.


追記:4/20
会社じゃ、もう要らないらしいので、お家にお持ち帰りで、いけてないインクジェットプリンタのプリンタサーバにしようかなぁーと模索中.ボンジュールとうぃーふぃ(wi-fi)とサンバで踊る、プリンタサーバの予定.