一目惚れ

知らない人とは結婚しない
http://www.motoharusumi.com/jobs/marketing/permission_marketing.html

セス・ゴーディンによると、結婚するための方法には二通りあるのだそうです。

  1. 一つ目の方法は、最適な服装をしつらえ、最適なシングル・バーに行き、そこで出会う人すべてに手当たり次第プロポーズしまくる、ということを、結婚できるまでひたすら続ける方法。
  2. そしてもう一つは、出会いを大切にし、デートで楽しい時間を過ごし、次の約束をし、十回目くらいのデートでお互いの好みや希望について話し合い、二十回目くらいのデートでお互いの家族に会い、その後さらにデートを重ねてプロポーズし、結婚に至る方法です。

もちろん普通は後者でしょう。
...snip...
しかしマーケティングにおいては、前者のようなアプローチを多くの企業が選んでいます。

うーん.実に示唆に富む話だ.
オレ?オレは一目惚れ派です.お持ち帰りできれば、それはそれでラッキーかと.


パーミションマーケティング―ブランドからパーミションへ

パーミションマーケティング―ブランドからパーミションへ