今日はお別れ遠足でスキー場にいくので、カズマとエマを通勤途中で幼稚園に送ってきた.

おもいのほか道が混んでいて10分の遅刻であった.しかし朝から大戦争だったぜ.


そいでもっってカズマはこのあいだのスキー教室のリベンジなのだ.


しかも年長さんはマイ・そり持ち込みかのうなのである.そのそりは、あのいかしたステッカーチューンのそりなのだ.まちがいなく日本で10本の指にはいるKoolなそりだ.クールランニングなのだ.なんつて.


残念ながらエマはまだ年少さんなのでマイ・そりはもっていけないのでした.


いいなぁー.父ちゃんもいきたいよ.


追記:夜、自宅にて
カズマもエマもとてもたのしんできたようで、よかったよかった.カズマはだれよりも滑りまくっていたらしい.スピードキチガイだからな.エマもたのしかったそうです.


カレーをたべたのだけど、カズマは3杯食べたと言っています.エマはお野菜を残したらしいけど.


さすがに遊び疲れて、二人とも今日はお昼寝(お夕寝)したとのこと.