売上会議 9:00 - 10:00
来年はどうなるか?
今年までは地上波デジタルバブルでかなり仕事量が多く、来年4月以降、その反動で「冬の時代」へ突入かと危ぶまれていたが、だんだん見通しが立ってきた.
4月から6月くらいに手配、製造して7月から9月くらいに納品になるような案件が目白押している.どっちかっていうと、どのように仕事をこなすかという感じ.
売上会議とかで短いスパン(当月の売上確保)とかに注目しすぎ.もっと戦略的なことを話し合わないと.来年度の体制の問題とか.社長とかが営業とか経理がベースなので、すぐにそういう風になってしまうのだ.
社長とかが理想をおって、番頭がお金周りとかの手綱を握るっていうのが、企業としては健全なような気がする.
ホンダとかソニーとかは、かつてそうだったんだよな.
どんな大企業も最初から大企業だった訳じゃない.でも最初から、偉大な企業だったのかな?
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新刊が2006年にでるらしいけど.