メールサーバのホスティング DIYしない理由

自前でサーバーをたてない理由

私的には、freebsd + qmail + imap なりなんなりで、自前でサーバーを建てることはできると思うのですが、なんで自前でやろうとしないかというと、私が永遠と管理することができないからです.会社の資金の流れを勉強しろといわれていたりしまして、今後どのような業務をしていくかわからないのです.永遠に保守作業することはできません.ウチの会社にもソフト設計者とかいるんだけども、ちょっと分野がちがうので、後進をそだてることも難しいのです.ましてやウチの規模だと、専任で人を雇うこともマズ無理だし.


そんなわけで、ホスティングにこだわっているのでした.


自分でやりたい欲求は、別のことで満たそうとおもってます.


「自分のやりたいこと」と「会社の利益」が、合致しないのは、どうしようもない.