メールサーバのホスティング さくらインターネット

さくらインターネットなんてどうだろうか?

http://www.sakura.ne.jp/

SNSのインフラを支える安価で高品質なサービス
http://internet.impress.co.jp/rs/articles/casestudy/04.php


gree って さくらインターネットでうごいているんだ.しかも

 また、SNSのサービスを運用するための専用サーバーとは切り分けて、メール用にさくらインターネットの共有サーバーも利用している。


ということで、社員のメールサーバーは、さくらインターネットの共用サーバー(個人向けサービス?)をしようしているらしい.greeの会社概要によると、社員は26人くらいみたい.


うちだと150アカウントくらいあるけども、業務形態からいえばそんなにハードな使い方をする人はいないので、1GBもつかえれば、何とかなりそうな気がする.


おためししてみますかね.



http://internet.impress.co.jp/rs/articles/pickup/01/02.php