2013-08-21

09:45

そもそもテクノロジーってなんなのだろう?

11:08

シナプス可塑性

13:23

コモンプレイス・ブック

13:43

ニコラス・カーは the shallows で、web に張り巡らされている link (anchor)を、注意欠乏症の真犯人みたいに言っていたけど、でもこれこそが web の力だと思っていて。川のソッチ側の話とコッチ側の話と上手く折り合いをつけたい気持ち。

13:43

インターネットは新しいコモンプレイス・ブック

インターネット可塑性 13:46

web の link はシナプスのような有機体と違って、冷たい構造物みたいな扱いだったけども、新しいインターネットにはシナプスのような可塑性があると思う。

「頭は空っぽなのにコモンプレイスブックで一杯」 14:03

http://d.hatena.ne.jp/./nikubeta/20120722/p1

スウィフトは「頭は空っぽなのにコモンプレイスブックで一杯」な人物をあざけっています。レファレンス書が増加し利用が容易になることで、過去の著作からの引用はますます簡単になり、その結果として、単に適切な文言を使えることができるだけでなく、その元々のコンテキストを理解しているかを示せることがどうかが学識の証しとして機能するようになったのです。

「頭は空っぽなのにインターネットで一杯 14:08

「頭は空っぽなのにインターネットで一杯一杯」な人々