2004-11-08 00:44:54

http://web.archive.org/web/20051018055846/http://ma.la/mirrorman/wiki.cgi/2004-11-08

<input type="hidden" name="org" value="*2004-11-08 00:44:54
あーゆううつやわー

今の仕事が終わったら、どうしよう。
もっと、少しは表に出たい。
http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000008.html

俺がこれ(とほとんど同じもの)を書いたのは、もう随分と昔のことだ。
もちろん、偉大なmigemoの影響を受けて作ったわけなんだけど
その作者自身が、Javascriptでインクリメンタル検索が
できることを今まで知らなかったというのがたまらなくくやしい。
もどかしい、歯がゆい。

なぜ俺の書いたコードは、こうも伝搬しないのだろう。
そしてまた、公開できないノウハウばかりが増えていくんだろう。

あー

プログラミングなんて簡単だ。
みんなそろって秘密にしてるだけなんだ。
もし俺らが、整ったマニュアル、綺麗なソース、優良なサンプル
公開したとしたら仕事が無くなる人も大勢いるだろう
そしてまた、俺ら自身も、仕事なくなるんじゃなかろうかと。
こんなもん詐欺だ。誰だって簡単にできるのに。

イントラネットだといいます、ニッチ市場だといいます。
俺はまだ表に出れずにいます。
">

( ma.la/mirrorman / 2004-11-08 - oct inaodu http://d.hatena.ne.jp/./brazil/20070205/1170657770 )
( Webはもっとみんなが自由に使っていい - SWDYH http://d.hatena.ne.jp/./swdyh/20070730/1185750499 )