rpm の高さとは

http://twwp.tumblr.com/post/14856496020 (via )

例のrpmの話って、そのアウトプット速度のことなんだと思うのね.間違っても失敗してもバンバンアウトプットできるみたいな.rpmが高いっていうと無秩序にアウトプットしていくからめちゃめちゃになりそうなんだけど、スゴイスピードで自分の位置を補正していってそのアウトプットからフィードバックへの反応が早いの.本人たぶんアウトプットしているときには何にも気がついていないんだけど、ハット気づくわけ.なんかぐちゃぐちゃ鉛筆で線を引いているうちになんかの形に見えてきて、ちょっとづつ消しゴムとかで余計な線とか消しながら、気がつくとイカシタドラゴンの絵になってたりね.しかも気づくっていう部分が自分だけの力じゃなくて誰かのreblogだったりpostだったり、そいうのにブーストされていく感じ.加速器.そこには偶然もあったり誤読もあったり.だからrpmっていってるけど、単純に1分間に70postイケますとか、いいやワシは140postは堅いぜ!とかいうようなマッチョな話じゃなくて.なんかソンナ感じかなぁと、思っています.難しい定義とかそいうのは、イイヤ、キミらにまかせた!

2007/12/14