私達は製造業は「汚くて、危険で、消滅しつつある」というイメージが誤りであるということを証明して行かなくてはならない。

http://pcf.axisdesign.org/blog/default/365

参加することなしに民主主義はあり得ない。私達は自分たちでできることはすべて自分たちで行うべきで、それを他人に期待することや他人がやってくれることを待ってはならないのです。変革を望むのであれば、自らが向上し実現しなければならいないのです。

私達は製造業は「汚くて、危険で、消滅しつつある」というイメージが誤りであるということを証明して行かなくてはならない。

「モノを作る国でありたいかどうか?」というこの質問に対して「yes」と応える明確な理由は複数ありますが、最大の理由は、製造業は歴史的にみても中流階級のための雇用を創出し続けてきているという点です。