「いや0.3秒でいける」

http://twitter.com/#!/kenmat/statuses/765816631


"t"一つでreblogってのすげーなぁ、もうなんだかわかんないかんじで。自分が何やってるか判らない感じ。不便と快適の比較を軽〜く超越してる。もうこれ以上減らし様無いでしょうさすがに。「"本気で"1秒注視したらreblog」とか「いや0.3秒でいける」とか

http://derutcarf.tumblr.com/post/27853047/t-reblog


高速リブログを売りにするカマイタチみたいなユーザは、刈り取ったコンテンツをその後どのように処置されているのでしょうか気になります。


Dashboard を PageDown キーでぐいぐい素潜りする部族なのでよくわからんのですよ。ブックマークレットだと4クリックでなんとかだと1クリックとかって、そんな差は全然ボトルネックにならないのでよくわからんのですよ。

http://jinon.tumblr.com/post/27889064


確かにそんなツールは必要ないし、環境を変えるのは面倒だ、というのもよくわかるし、導入はかなりコストかかる。自分の習慣も変えなければならないし。


だって tumblr 使い始めたら、ネットのやり方? ブログのやり方? 結構変わったでしょ? 


何と言うかストックはいつまでもできずに、ただただフローのままな感じなのがいい気持ちです。



あ、でもストックができずにずっとフローってのは quote もtext もかわらないな。だから続くのかも。つみあがるものがないから

http://snj.tumblr.com/post/27911047


良い道具があれば今まで出来なかったことが出来るようになるし,それによって色んな可能性が生まれてくる.そうやって良い道具を作ることで可能性を広げて,生活スタイルまで変えてきたのが人類の歴史のはずなんだけどな.紙作ったり飛行機作ったり入れ歯作ったり携帯電話作ったり銀歯つくったり.