tombloo + hatena diary poster のパワーの凄さを確認したものの、今の段階では tombloo の clipboard poster を使うことにする。その場編集が使いたいから。

tombloo でクリップして、それを貼り付ける、というハンドメイド感満載でいく。RPM が低くなっちゃうけど。オレが勝手に思っているココの良さっていうのは、投げっぱなしにもできるし、あとからどんどん追記していって、ちゃんとしたモノにもできるっていうところだから。

なんだろうなあ。記法のせいかわからんけど。なんとなく wiki 的な捉えをしてるんだね。

ひとまずバンバン post する。直したくなったら、人知れず書き換える。何回でも書き換える。たとえばコレなんかまさしくそう。os0x が書いてくれたリストを丸々コピーしといて、code を見ながら自分にわかりやすいように書き換え。書き換え。書き換え。

そういう部分を捨てちゃうと、ただ、あっちの"T"をこっちで真似してるだけになっちゃう。それじゃあ、つまんないもの。

だから、「その場編集」は捨てらんないの。

で、かたわらでは、ボチボチと hatena diary poster をなんとかできないか弄っていくことにしよう。tombloo もちょこっとわかってきたからな(気のせいです)。