「山がある」ときに、そこに良い道をつくってだれもが良い景色を見れるようにしたいと考える人もいるし、くねくねした下り道をわざとショートカットしてすごいワザくりだしながら一気に下りたいと考える人もいるし。まあ、でもそこに「山」はあって、たまたま「場」が同じだけの話し。

おなじ風景を見ても、違うモノを見出しているからね。みんな。

Fool on The Hill -

それぞれがじぶんにとって良いツールが必要だと言ったりする。そんでもってそれが、たまたま同じツールだったりする。

道を切り開くためにシャベルが必要だというひと。

キャニオンなジャンプ台を作るためにシャベルが必要だというひと。

Fool on The Hill -

そんな風景を、今、見ているような気がしている。

Fool on The Hill -