手ぶらで会社へ行きたいけど、スケジュール帳は能率手帳A5判を愛用中だし、アイデアノートは無印A5無地ダブルリングノート御用達だし、筆記用具は消しゴム付き鉛筆が大好きだし。荷物はなくならないんだよねえ。

todoとかスケジュールとかは断然アナログ派なんだよね。loggingは断然デジタル派なんだけど。

まだ見ぬ未来を想起する方法にはアナログ、目の前で起きたこととかを記録する方法はデジタルが好きなんです。

あれだ不確かな未来を扱うにはあんまり厳密なものって使いずらいんだよね。明日の予定なんて秒きざみで管理したい?だいたい明日か明後日くらいとか、だいたい午後あたりとか、そんな精度で十分じゃないかい。もっと大事なやるべき事に出会う可能性だってあんじゃん。素敵な女性に一目惚れするとか。