exampleUrlの落穂拾い

Autopagerize Siteinfo の exampleUrl についての Twitter からのまとめ。

os0xの言っていたとおりにexampleUrlsとかにスペース区切りとかで複数登録するようになるのかな。なんか難しいことをotsuneとConstellationが言ってるけど。ハッシュとかハッシュのハッシュとか配列のハッシュとか。根底に関わるほど大きい話しになってしまうと着地点が遠くなっちゃうので適当に。

あー、あと基本的には、マンパワーにまかせての登録がメインになると思うので、複数登録するときに片方消しちゃったり、区切り文字を消しちゃってひとつながりになっちゃったりって、オイラみたいなヤツがやらかすと思うけど。

まあ、そんときは怒らないでネ。

スクリプトにもやさしく、人にもやさしく、ということで。

snj14とkuとの間でとっくの昔にやりとりされていたのでした。exampleUrlの可能性についてだ。この場合はおんなじURLでもページで構造がかわるから複数ページをexampleUrlを載せといたらどうだいという話。

1ページ目と2ページ目と最後のページとその前とですこしずつ主にナビゲーション部分で構造が変化するので理想的には1,2ページ、last, last-1をexampleUrlに書いとくのが(AutoPagerizeのばあいだと)必要だと思いました

3:14


otsune曰く、

人間が間違える事の出来るシステムは、必ず間違える。だからよろしくない。
formを分けるべき。