チャレンジしていること.

  • Winな環境
    • これについてはかれこれ半年くらい?
      • いまさらぼくはマカァーなのでなんてほざかないで済む
  • トラックパッド
  • 左手でマウス
    • 昔CADを使っていたので右利き用マウスを左手で使うという特技があるんだけど
    • 左手でマウスを使えばその辺に転がっているでかいキーボードでもディスプレイに対して正しい位置に置ける
    • しかもマウスがキーボードから近くになる
      • でもショートカットキーは左手周辺に集まっていることが判明(CTRL-vとか)
      • でも左手マウスのほうがhjklは使いやすい(LDRize脳)
  • ASCII配列キーボード
    • JIS配列のキーボードをASCII配列で使っている
    • これならその辺に落っこちているロートルノートPCでもキーボード交換とかしないでも平気
      • HHKじゃないとだめとかそういうことをほざかないで済む
      • チンクパッドじゃないとだめとかそういうことをほざかないで済む

でも、クリック猿なのは変わりなし