やばいノートPC壊れた

2007-07-26 20:20:20

やばい、Dell Insprion 1501壊れた.オイラのじゃないんだけども.


2007-08-01 15:36:59

追記 :
Insprion 1501 って、なんか縦縞で大騒ぎみたいだな.ウチのもこれだ.デルに電話して交換してもらおうっと.ただ、再現しないんだよなぁ.それが問題.まあ、この写真があればいいかー.説明出来るし.


ちなみにウチの Insprion 1501 は、液晶パネルが不足して入荷が遅れた(7/始ころ?)より前に納入されたヤツで、6/25だったけか?

914 :[Fn]+[名無しさん]:2007/08/01(水) 13:04:06 ID:AG9M2fn4
    6月30日ポチ 7月6日到着 光沢 vista なんだけど
    納品直後から、画面が黒くなって(ここでいう縦縞発生)
    フリーズする現象が多発。
    自分の場合は、白くなったことはなく、黒くなったことが9割以上、
    青に縦縞、黄緑に縦縞になったことも。

    サポートとのやりとりの中で、言ってもないのに「画面が白くなったんですね」
    と言われたんで、画面が白くなる症状も報告されてるんだと思う。

    外付けモニタにしても同様で、サポートから言われて
    リカバリーディスクで工場出荷時の状態に戻しても再発、
    DVDからOSとドライバの再インストールしても再発、
    で、結局引取修理でも再現、システムボード交換で帰ってきた。

    システムボード交換後は、いちおう縦縞フリーズは発生しなくなった。
    (まだ、帰ってきて数日だけど。
    かわりに他の症状が発生するようになってて現在様子見。)

    それにしてもサポートが最低なのは本当だった。
    最初から引取修理サービスを利用したかったのに、
    ハード的な問題ではなくOSの問題だからと修理は断られ続け、
    OSの再インストールなどいろいろ検証作業を何度もさせられた。

    あげくに、そうこうしている間に納品から10日以上経過してしまったのに
    「お客様は10日以上経過しているためキャンセルできません」だと。

    まともに使えない状態の上に検証作業に手間とらされてキャンセルもできず
    ぶちきれたら「修理は最優先で行います」ということで5日で帰ってきたけど。
    ハズレをひいてしまったら、こんなにも大変だとは……。