この世界で生きるのにいま、必要な物は

2007-07-23 15:53:35

めずらしく Bloglines をさまよい歩いてみた.今度は tumblr があるから、del.icio.usにブックマークしたら、そっちにどういう風に反映されるか、気になったので、グルグル回ってみた.

結局、コメントの日本語は tumblr ではバケバケなので、linkだけ引っ張るようにしてみた.

自分の中に、その記事を tumblrにクリップするか、del.icio.usにブックマークするかの基準がないので、ちょっと居心地わるし.

未読がたまりまくっていたんだけども、それでも1時間弱だものな.RSSフィードって偉大だな.単位時間当たりのweb巡回効率なんて圧倒的に高くなっているもんな.それでもって、インプットは高まっているんだけども、ぜんぜんアウトプットがと門間って以内というのがまたなんとも.
いまや、情報収集能力なんて言うのは、鰻登りで、オイラごときでも相当なモンなんだけど、情報取捨選択能力っていうか、無駄な物を見切るっていうか、まあ、あくまで自分にとって不要な物って言う意味だけど、そういう能力の方が重要になってきているんだなぁ.

言い方が悪いけども、鈍感になるっていうか、場の空気を読まないとか、読んでも読み捨てるとか、なんかそういう漢らしさ、みたいなもの.なんだな.

空!