古いPCの有効な使い方を考えてみる

2007-07-20 19:41:34

つまりはだ、寄付だよ.寄付.

社内に古いPCがたくさんあるんだな.いまだにWin98なのだよ.しかもだ、中古で導入したりしていて、OSのライセンスがグレーというか黒いのだな.そんなわけで、今、PCの入れ替えを必死に行っているんですよ.WinXPへの移行ですよ.vistaではなくて.まあ、そこにはいろいろなしがらみもあるんですけども.

そんな古いPCをだな、有効に使うというと、寄付しかないのだ.で、どうせなら、KNOPPIXでもなんでもいいんだけども、Linuxかなんかを入れて、寄付してしまうのだ.学校とかに.

そーっと、学校の玄関にでも、大量に置いておくのだ.モニタとキーボードとマウスも付けて.いや、どうせなら、学校に忍び込んで、設置まで済ませておくか.無断でNTTにでも電話をかけてフレッツかなんかを契約しておいて.ADSLの費用くらいなら、払えるだろ.どうせ学校も夏休みだし、忍び込むチャンスは相当あるだろ.あれか、今時の学校はセコム入っているのか.

やっぱりそんなことしても、犯罪になるのかな.不法投棄とか不法侵入とか.それでしょっ引かれれるなら、本望だろ.

というか、普通に寄付を申し出ればいいのかな?

うーん、World Computer Exchange は、とても良さそうな活動なのだが、どのようにすれば、ウチのPCを預けることがでくるのやら.日本に窓口ないのかな.