cat > hogehoge.txt << EOF

最近、エディタをvimにしたんだけど、vimで日本語の文章を書くと、書いている途中で、さっき書いた箇所とかを編集するのがめんどくさいので、間違ってもあまり気にしないで、バンバン文章を書くようになってきた.話し言葉みたい.口から発した言葉は、もう取り消せない.それとにた感じ.挿入モードで書き込んだ文章は、もう訂正しない(面倒臭い)そんな感じ.ライブ感があふれるので、結構気に入ってきた.主語と述語の並びも目茶目茶.でもいっさいかまわない.


いっそのこと、

$ cat > hoge.txt
とかで日本語を書いてみるか.ワンラインで収まらなければ.あきらめる.そんな人生みたいな文章書き.
^D
$ cat > hogehoge.txt << EOF
Winな環境だとこういうのは、どうするんだろう.
typeコマンドか?
おしえてエロ胃人
EOF


追記:2007/07/04
こちらに con について書きました.
http://d.hatena.ne.jp/taizooo/20070704/con